FotoJet (10)

長期計画

トレーニング目標の設定-トレーニングニーズの調査と分析を通じて、トレーニングの一般的なニーズは、さまざまな生産および運用目標を達成し、企業の管理レベルを向上させるためのトレーニングなど、企業トレーニングの全体的な目標に変換されます。前年の学習計画をまとめ、学習の特別なニーズを分析することにより、企業培訓師学習を通じて改善する必要のある特別な目標を設定し、今年の学習の主要プロジェクトになることができます。

企業の発展傾向に関する調査-企業トレーニング部門は、関連する主要な管理担当者と協力して企業の生産およびマーケティング企業トレーニング計画を調査し、トレーニングを通じて企業の年間生産および運用目標を達成する方法を決定します。生産と運用の目標の実現は、多くの場合、1人以上の従業員がタスクを正しく完了したかどうかに依存し、タスクの正しい完了は、従業員がタスクを完了するために必要な知識、スキル、態度を持っているかどうかに依存します。各ビジネス目標を確認して、トレーニングを実施する場所を決定します。企業研修部門は、関係者と協力して会社の生産と運営の状況を調査し、改善が必要な欠陥を見つけ、どのような研修が現状を改善し、特別な研修目標を達成できるかを模索する必要があります。

研修目標分類に応じて、企業の生産および運営目標に関する研修を事業研修計画に記載し、企業の経営レベルの向上に焦点を当てた研修活動を経営研修計画に記載する必要があります。したがって、学習計画の策定は、学習目標に応じてさまざまな学習活動の手配プロセスを具体的に設計することです。企業のビジネストレーニング管理活動は、質の高い教育トレーニング、語学トレーニング、専門的なビジネストレーニングに分けることができます。企業の経営者学習活動は、主にチームリーダー以上の管理職の学習であり、内容は体系的な監督管理研修と学習者のための特別研修が含まれています。

学習コースの決定-コースは学習の対象であり、調査に参加する従業員は、特定のトピックを調査および議論した後、トレーニングプロジェクトの内容を習得して使用する必要があります。年間研修計画では、研修科目、研修時間、研修場所、研修方法など、研修活動の詳細を中心に、さまざまな研修活動のコースを編成する必要があります。各プロジェクトのトレーニングコース間の重複を避けるために、トレーニングコースの範囲は広すぎてはならず、プロジェクトの知識とスキルを真に理解するには狭すぎてはならないことを考慮に入れて、したがって、トレーニングコースは、主にトレーニングプログラムに精通していることに限定する必要があります。必要なコース。研修コースが決まったら、各コースの教科書を選んで編集する必要があります。教科書には次の部分が含まれている必要があります。教科書のトピック、教科書の概要と時間計画、主な内容と実施方法。と方法、ディスカッションの質問、レビューの方法と使用された資料。

研修予算計画-研修予算は、企業研修部門が年間壁研修計画を改訂する際の、さまざまな研修プログラムおよび管理研修プログラムの総費用の見積もりです。予算は、計画のさまざまなトレーニング活動に必要な資金、資材、設備の費用、および教材、教材、外出、専門的な活動の費用に基づいて見積もられています。

関連記事:

トレーニング管理の原則と企業内の内部トレーナーの配置

企業トレーナーのシステム構築

企業トレーナー向け研修制度