FotoJet (7)

夏でも冬でも、エアコンフィルター(取り外し可能部品)は、室内でもホコリが浸透し、 3M靜電空氣濾網ニやアレルゲンなどがたまるため、定期的に掃除する必要があります。他のバクテリア簡単に掃除する方法をお教えします。

1.電源を切ります

感電防止のため、電源プラグを抜くか、電源を切ることをお勧めします。

2.本体と排気口を拭きます

乾いた布または少し湿らせた布を使用して、

本体と排気口の下側を拭きます。汚れがひどい場合は、中性の無毒な洗剤を使用して拭き取り、最後に乾いた状態で拭くことを忘れないでください。 。

3.エアコンフィルターを掃除します

「エアコンマニュアル」に従ってフィルターを取り外した後、フィルターのほこりを直接振り落とすか、掃除機を使用してフィルターを取り除くか、蛇口の下に直接置いて冷水ですすいでください。それをきれいにします。

4.フィルターを屋内に置いて乾かします

フィルター材は、太陽の下での高温暴露には適さず、変形しやすいほか、通常は薄層であるため、室内に一定時間置いた後、乾燥させることができます。乾かしてからエアコンに戻します。

推奨されるクリーニング頻度

あなたがそれをどのように使うかに応じて、あなたがそれを洗うとき、これはあなたがしなければならないことです:

夏の頻繁な使用期間には、1〜2週間に1回の点検・清掃が可能です。冬には、暖房の利用者も比較できます。

冬季の不使用期間中は、2ヶ月ごとに点検・清掃を行ってください。

関連記事:

エアコンを洗う方法と、どのくらいの頻度が最も適切ですか?

エアコンの掃除の仕方と頻度は?

エアコンはフィルターの掃除だけで効果がありますか?