FotoJet (9)

末期肝硬変の患者や腹水、浮腫、栄養失調、黄疸、食道静脈瘤などの合併症のある患者については、病気の発症はよく理解されておらず、元に戻すことができますが、食事療法によって不快感を和らげることができます。栄養士のChenHuijunは、腹水が発生した場合、患者の食事は1日あたりわずか2000 mgのナトリウムに減らす必要があります。これは、5グラムの塩に相当します。腹水がより深刻な場合は、吉三代ナトリウムを1500mgに減らす必要があります。普通の人の1日の総ナトリウム摂取量は2400mg、約6グラムの塩を超えてはなりません。

不十分な胆汁分泌によって引き起こされる下痢が肝硬変患者の脂肪消化に影響を与える場合は、胆汁と相互作用する必要のない特別な油を食事から選択する必要があります。さらに、肝硬変の患者は通常の人よりもタンパク質が失われやすいので、タンパク質食品のサプリメントに注意を払う必要があります。患者がタンパク質不耐性で吸収が不十分な場合は、動物性タンパク質の摂取量を減らすことをお勧めします。アヒルの血や豚肉、鶏肉、魚、卵など。代わりに、植物性タンパク質、豆や大豆製品、牛乳や乳製品の摂取量を増やし、必要に応じて分岐鎖アミノ酸の摂取量を補います。

肝臓と苦い生活から離れてください!肝臓病シリーズはあなたに健康的な生活を教えます。

厚生省の最新のデータによると、肝臓がんはがんによる死亡の2番目に多い原因です。毎年約8,000人が命を落とし、そのうち80%が肝硬変です。約5,000人が慢性肝疾患で死亡し、 1日33人に相当する肝硬変が死亡します。医師たちは、台湾の肝疾患の予防・治療技術は世界一であるが、国民がこの病気を十分に理解しておらず、過失により治療が遅れているため、毎年多くの人がこの病気で亡くなっていると嘆いた。

これを考慮して、肝疾患予防学術財団は、肝肝疾患、B型肝炎、C型肝炎、脂肪肝、肝細胞癌などの5つの主要な肝疾患の特別な本を執筆し、簡単に紹介する一連の肝疾患の本を発行する予定です。肝疾患の予防、治療、食事療法、日常のケア人々は肝疾患についてもっとよく知っており、肝疾患の苦しみから遠ざかっています。このシリーズの本は「肝硬変の完全な本」として出版されており、今後半年ごとに新しい本として出版される予定です。

関連記事:

肪肝のハイリスクグループ

治療の初期段階では、患者とその家族は次のことを知っておく必要があります。

肝硬変の患者は死ぬのを待つことしかできませんか?薬と食事療法は元に戻すことができます