unnamed

学生のための優れた伝統的な数学の教師

6月まであと4ヶ月。中学3年生が入学試験に臨み、中三數學まもなく高校に入学する。これは人生の大きな転換点であるだけでなく、大きな転換点でもある。彼らの研究の変化。中学1年生で高校に入学しようとしている新入生が直面する大きな課題は、さまざまな段階を経てどのように上手く仕事をするか、そしてこれからの高校生活にどのように備えるかです。

したがって、新しい研究では、学生は次の質問のいくつかを持っている可能性があります:中学校と高校の数学の違いは、中学校の数学は高校の数学よりも具体的で理論的ではなく、高校に入ると高代数はまだ始まったばかりです理論的なセットと機能の部分は、よく学んだ中学校の数学の学生にとっては難しいでしょう。第二に、中学校の数学は比較的単純で、特定の手順に従うことで解決できますが、高校の数学は思考方法理論レベルに飛躍し、問題解決プロセスはより複雑になり、学生は複数の視点から考える必要があります。第3に、知識コンテンツの内容が大幅に増加し、同じ単位で知識を習得する学生の作業負荷が増加します。時間ははるかに明白です。したがって、学習の新しい段階では、新入生は次の問題を抱えている可能性があります。

(1)中学校の学習モードに頼る生徒もいる。例えば、高校入学試験で先生がいろいろな質問を出して繰り返し練習したり、先生に頼る習慣を身につけたりする。 、および問題を解決するための特定のルールがあります。高校になると、この教育モードは一般的に企業の新しい学習と生活水準には適していません。

(2)小・中・高校の知識内容の難易度が徐々に高まっており、小・中学校の数学の知識を子供に教えてもらえる親もいますが、高校に入学する際には、数学のレベルがカリキュラムに追いつかない人に限定されます。その取り決めは、たとえそれが追いつくことであっても、大学入学試験の要件からはほど遠いものです。

(3)上記の中学校の知識は比較的単純であるため、特に一部の中学校の数学の学習者、またはさらに良い子供たちにとっては、怠惰な思考であり、イデオロギー的にそれらに注意を払わず、対応しません学習方法:この変更により、診断時まで追いつかないことが発見されました。自信があり、中学1年生と2年生は数学が苦手だといつも感じていますが、中学3年生で歯を食いしばるとすぐに上達します。大変な作業です。学習では難しいです。その理由は、前述した中学校の数学の主な学習が高校とは異なり、高校の1年生が3つの中で最も重要な年であるためです。基礎知識が多すぎて、「開放」が遅すぎると、高校の数学学習全体が追いつかなくなることがよくあります。

関連記事:

中学校の数学を学ぶ方法

中学校の数学を上手に学ぶには?

どの方法を使用する必要がありますか?簡単な解決策はありますか?